top of page

【活動報告】第1回体験会

更新日:2022年3月14日

こんばんは!



西尾張ハンドボールスクールの八田です。



当クラブでの最初の活動となる無料体験会が無事、終了したことをご報告させていただきます。



SNSや口コミを通じて30名を超える方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。



「ハンドボールがうまくなりたい」という想いを持って一歩踏み出して、今回の体験会に参加してくれたと思うと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。



ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、そして今回の体験会開催にあたりご協力いただいたすべての皆様にスタッフ一同改めて厚く御礼申し上げます。



・当日のメニュー

前半は身体の使い方のトレー二ングを中心に色々なメニューに取り組んでもらいました!

ゲーム要素の多い内容のため、楽しみながら取り組んでもらうことができました。



ボールを使ったトレーニングでは、ポジショニングの考え方を整理するメニューを行いました。

少し難しい内容だったかもしれませんがOFにとって非常に大切な要素なので、ぜひ普段の練習でも意識してみてください!



色々な中学校からの参加者がいる中で若干のぎこちなさもありましたが、これからハンドボールを通じて共に切磋琢磨する仲間になってくれたら嬉しいです。



保護者の皆様には我々の想い、指導方針及び今後の活動方針をご説明させていただきました。

拙い説明だったと思いますが最後までお聞き頂きまことにありがとうございました。


ご質問・ご相談頂いた内容につきましては、HPの内容を更新するなどしてわかりやすくしてまいります。



すでにお申し込みを頂いている方もいらっしゃいますが、今回ご参加頂いた皆様と一人でも多く4月のチーム始動の際にお会いできることを心より楽しみにしております。




次回は3月20日(日)16時より甚目寺南中学校体育館にて体験会と説明会を実施いたします!

今回参加できなかったけど興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!

※体育館半面のみでの開催につき定員を15名とさせていただきます。



それではまた次回の更新でお会いしましょう!

(スタッフ紹介ページに我々の写真をアップしました。よかったらご覧ください。)


西尾張ハンドボールスクール

八田

閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示

活動報告

こんにちは! コーチの八田です。 早いもので4月にチームを立ち上げてからおよそ2ヶ月が経ちました。 現在我々はInstagram・Twitterを中心に情報発信を行なっておりますのでぜひご覧ください。 色々な方々のご協力のおかげで、3月の体験会後にたくさんの方から入会のご連絡を頂き現在男女24名のメンバーとスタッフ5名で活動を開始することができました。 体育館の確保も比較的安定しており、土日の夜を

4月の練習予定

こんにちは! 西尾張ハンドボールスクールの八田です! 4月より正式にチームの活動開始となります。 体験会参加後、正式に入会のご連絡も頂いており無事立ち上げができそうです。 いよいよ練習が始まりますが、4月は思った以上に体育館の確保ができたのでぜひ皆様ご参加ください! ■4月練習日程 場所:甚目寺南中学校 4月2日 (土)19:00~21:00 4月9日 (土)19:00~21:00 4月10日 (

Comments


bottom of page